「ソードアート・オンライン アリシゼーション」子どもレビュー

子どもレビューは、アニメやマンガを子どもに見せて良いかを判断するためのレビューです。
感じ方・捉え方は各々によって異なりますので、視聴の有無は各ご家庭で責任をお持ちください。
また、レビューの特性上ネタバレが多く含まれます。




ソードアート・オンライン アリシゼーション[全24話]


「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は2018年10月から放映された
「ソードアート・オンライン Ⅱ」の続編です。

ソードアート・オンラインシリーズを視聴していると冒頭で混乱します。
幼少期の主人公キリトが、ルーリッドの村で幼馴染と遊ぶところから始まります。
その世界は「アンダーワールド」という仮想現実で、
総務省菊岡誠二郎からのバイトであり、その全貌は6話まで分かりません。
1話でキリトが殺人者デス・ガンの一味に襲われ意識不明の重体となり、
さらにはキリトの身柄も菊岡によって捕らわれてしまったため、
恋人アスナが現実世界で探し回ります。

アンダーワールド内のキリトは、
友人ユージオとともに、剣の修練をしながらアリスを助けるために整合騎士を目指します。


Good!


ソードアート・オンラインが好きであれば楽しめるでしょう。
法を絶対遵守するAiと、禁忌を犯したAiの軍事利用が物語に深みを与えますが、
アニメとして楽しむ以上のことは難しいと思います。


bad...


10話に監禁強姦未遂表現あり。
シリーズでもはや慣例ですが、相手キャラクターの言動は下衆の極みです。

アリシゼーション編は仮想現実の世界ですが、
他のシリーズとは違い流血の描写があります。
また、最後の敵アドミニストレータは性器描写はありませんが、全裸です。



0 件のコメント:

コメントを投稿